それは、砂の中から来る。
「Desrt Moon 〜砂の海であなたと〜」
2008年10月1日(水)〜5日(日) @下北沢・「劇」 小劇場

[作・演出]
大西一郎


何もかも食い尽くす砂に覆われた町から救出された、ただ一人の男。
彼の口から語られた恐るべき事実。果たして何が起こったのか?
そしてその砂は刻一刻とその場所にも近づいているのであった。

ネオゼネレイター・プロジェクトが「THE GHOST STORY」に続けて放つ、本年第2弾怒涛の激震作。
キングやクーンツの作品を愛するあなたに送るノンストップSFホラー。

[出演]

石塚義高
榎本有佳
おのまさし (ショーGEKI
大窪みこえ (WAHAHA本舗)
瀧下涼 (劇団S.W.A.T!)
吉村公佑 (横浜未来演劇人シアター

[照明]
[音響]
[舞台美術]
[舞台監督]
[宣伝美術]
[宣伝写真]
[チラシ裏面写真]
[制作運営]
[製作]
[協力]

阿部康子 (あかり組
青木タクヘイ (StageOffice)
伊藤雅子
小野八着 (JetStream)
マツウラタマエ (横浜未来演劇人シアター
染谷育子
ギズモランド
三村里奈 (MRco.)
NGP
大川貴紀、横浜演劇サロン、ZAIM、Meibi、ショーGEKI、S.W.A.T!、WAHAHA本舗、
横浜未来演劇人シアター、他多くの皆々様

[日時] 2008年10月1日(水)〜10月5日(日)
[場所] 下北沢・「劇」 小劇場 
tel. / 03-3466-0020
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-6-6
** 京王井の頭線、小田急線「下北沢駅」南口下車徒歩3分
 


なんと今年2本目です。ザ・スズナリでやらせていただいた「THE GHOST STORY〜影がゆく〜」からたったの2ヶ月ちょっとで、しかも新作。去年までのペースが嘘のようですね。しかもこのわずかの製作期間にも関わらず、今回も素敵な出演者陣・スタッフ陣が集まってくれました。嬉し有難いばかり。あとはもうドドーンと突っ走るしかありません。今回も「劇」小劇場を見たことのない「場所」にすべく奮闘開始です。ハードなSF演劇を引き続きお送り致します。新型発電機、まだまだフル稼働中。砂漠の海に沈んだ「劇場」で、乞うご期待!!とお待ちしております。
大西一郎

私もかつて『デザートをあなたと』という作品を書いたことがあるが、これは、砂漠に飛行機が不時着するのだが、生存者が次々と殺されていくというミステリだった。砂はたいていがシリコンであるが、誰だったかSF作家がシリコン生命体(人間は炭素体)というのを創作して、次代をになうのはそいつらだろうてなことをいうていた。地球が砂となっていく戯曲や小説やシナリオを私も数多く書いている。絵本も書いているのだが、これはまだ上梓されていない。砂といえば石川啄木の短歌「いのちなき砂のかなしさよさらさらと握れば指のあひだより落つ」にとどめをさすが、現存の地球の砂漠はその殆どが太古、海だったことを知っている者は少ないのではないか。
北村想

designed by : ysht.org   Copyright (C) 2008 neo generator project. All rights reserved.